BLOG

第7回目の活動を終えて

昨日はサークルのコンペ前でしたが、沢山の方に参加いただけて本当に感謝です!!

第7回目を終えましたが、まだ新しい方が来て下さり、とても嬉しく思っています^^

 

今月はレッグアクションをテーマにいたしました。

特に「ライズ、ロア、アップ」の動作とそれに伴うボディの意識を説明いたしました。

 

ライズ&フォールがコントロール出来ると種目らしさが表現出来るようになります。

物凄く地味なエクササイズが多かったですが(笑)

 

一つ一つとても大切な要素ですので、各々練習に取り入れていただけたら幸いです!!

 

次回は2月22日の20時から同じくヤナガワダンススタジオにて開催いたします。

 

今月は来週で最後ですので皆様ぜひご参加下さい!!

 

ぜひよろしくお願いいたします!!

0 コメント

第6回目の活動を終えて

活動開始から「ボディアクション」をメインに練習してきましたが、
今回からテーマを「レッグアクション」にいたしました‼️

スタンディング・レッグ、ムービング・レッグと2つの脚をどのように使ってコーディネートしていくかがダンスではとても大切だと思っています✨

難しいテーマではありますが、みんなで楽しく学べるようにメニューを考えて行きますので、ぜひ一緒に頑張っていきましょう‼️
0 コメント

第5回目の活動を終えて

競技選手向けのサークル活動を始めて早くも1カ月がたちました!!

 

今回は過去最高の人数の方に参加して頂き、本当に感謝しております。

 

企画として初めて懇親会をスタジオ内で開催させて頂きました。

 

お酒や軽いおつまみ、ダンスタイム...とささやかな内容でしたが、、

 

とても楽しかったと言ってもらえた事がとても嬉しかったです!

 

私たちもダンスタイムに参加させて頂き、純粋にダンスを楽しむ事が出来ました。

コンペスタイルも楽しいですが、本来の社交スタイルも本当に楽しいです^^

 

また企画したいと思いますので、これからもぜひよろしくお願いいたします!!

東部日本優秀選手賞大賞受賞!!

第41回東京ボールルームダンスアカデミーにおいて

東部日本優秀選手賞大賞を受賞いたしました‼

 

これもひとえにいつも応援して頂ける皆様のお陰だと思っております。

これからも更に上を目指して頑張りますので、貫名・柴原組を今後ともよろしくお願いいたします!!

第4回目の活動を終えて

サークル活動の第4回目の活動が終わりました。

新しいメニューをいくつか追加いたしました!!

 

皆で楽しめて、各種目の特性を練習できるもの

 

今回はこのことをよく考えてメニューを作りました。

もともとはイタリアのウィリアムの練習会でやっていたものを参考にしています。

 

なかなか好評で僕らも参加させて頂き、とても楽しかったです!!

またみんなでやりたいです^^

 

あと、音楽が良かったと言ってもらえてとても嬉しかったです!

僕の好きな曲を使っていて一応こだわりを持ってかけているので、

そこが気に入って頂けたら最高です☆